こんにちは

池袋の矯正歯科 銀座青山You矯正歯科 池袋院 院長の岡本です。

 

今回は歯を白くする方法を4つお話しします。

実は歯の変色には大きく分けて2種類あって、「着色汚れ」「歯自体の変色」があります。

なので例えば「歯自体の色」を白くしたいと思っていても、誤った方法を続けていると逆に歯のダメージにつながる可能性があります。

今回のブログを読んでいただければ、あなた自身の気になってる変色を正しい方法でキレイにする方法が理解できると思いますので、ぜひご覧ください!

 

結論から言いますと、歯を白くする方法4つは ①美白用歯磨き粉 ②PMTC ③ホワイトニング ④セラミックです。

前回のブログでは美白用歯磨き粉についてお話しました。

そこで今回は2つ目のPMTCについてお話しします。

 

PMTCとは何か?ざっくり説明すると歯医者で行うクリーニングのことです。

専用のブラシやゴムでできたカップで歯面を磨きます。

 

ただしこのPMTCも歯磨き粉と同様に、「着色汚れ」を取り除くことはできますが、「歯自体の変色」を白くすることはできません。

「歯自体の変色」を白くするためにはホワイトニングが必要になります。

 

次回のブログでは歯を白くする方法3つ目のホワイトニングについてお話ししますのでお楽しみに!

 

豊島区池袋のインビザラインを使用したマウスピース矯正・部分矯正歯科治療

You矯正歯科 池袋医院

You矯正歯科 池袋医院